人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Happy Smile Diary*

happypuu.exblog.jp

7月のお料理

7月はトマトレッスンでした。
アップが8月になっちゃったけれど・・・。
そして美味しい夏野菜がいっぱい。
7月のお料理_c0109790_10142783.jpg
ズッキーニとツブの冷製スープ




ズッキーニの癖のない味と
秘密のスープが合わさって爽やかなスープ。
キンキンに冷やして頂くと美味。
7月のお料理_c0109790_10201438.jpg
こちらは、おまけの前菜。
ミニトマト、ころころのマリネと茹で空豆。
ミニトマトのマリネ、とっても簡単に
できるのに美味しい~!
我が家の夏の常備菜に決定です。(^^♪
7月のお料理_c0109790_10151779.jpg
リングイネのサンタ・ルチア風
ボンジョルノトマトと夏イカのパスタです。
シンプルな材料ですが
イカの旨みとコクが加わると
旨みぎっしりで濃厚なソースになります。
7月のお料理_c0109790_10213772.jpg
今回はパスタが2品。
と言っても、こちらは賄いです。
福耳のペペロンチーノ。
ピリッと辛くて夏にぴったり。
おなかいっぱいのはずなのに
誰も断る人は居なくてこのパスタも完食で~す。(笑)
すっかり福耳のファンです。
7月のお料理_c0109790_10175533.jpg
ミラノ風カツレツ・トマトソース添え
トマトソースがモリモリ食べられるのって嬉しい。
お肉もさっぱり頂けます。
夏野菜の付け合せもシンプルだけど美味しい。
7月のお料理_c0109790_1022612.jpg
おまけのドルチェ。
最近おまけが多い先生。
サービス精神旺盛な先生で嬉しいです。(笑)
本当はフランスのお菓子だけど・・・。
そこは見逃して・・・。と先生。

美味しいブルーベリーのソースを
私たちに食べさせてくれる為のデザートでした。
美味しかったです。
ごちそう様でした。(^・^)

by happyhappy-smile | 2011-08-07 10:42 | レッスン
<< 夏の常備菜 美味しいは嬉しい♪ >>