人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Happy Smile Diary*

happypuu.exblog.jp

5月のお料理

パッとしないお天気が続く札幌。
今月からアスパラフェスタですが
こちらもようやくといった感じです。
5月のお料理_c0109790_1092629.jpg
先生が賄いで作ってくれたバケットパン。
美味しいジャムで頂きました。
ルバーブジャムとカシス・ブルーベリージャムです。




5月、6月はアスパラフェスタ。
早く美味しいアスパラが出てくるといいなぁ。
5月のお料理_c0109790_1095859.jpg
まずは前菜。
アスパラガスのジュレ・ムース添え
5月のお料理_c0109790_10103465.jpg
ジュレ越しに先生。(笑)
ホワイトアスパラのムース
甘みがあって美味しかった♪
ジュレの部分(うまく撮れなかったけれど)は
色鮮やかでキレイ。
5月のお料理_c0109790_10263084.jpg
パスタはホワイトアスパラのカネロニ
5月のお料理_c0109790_10275181.jpg
グラタンのように見えますが
中にはカネロニで巻いた
美味しい具材が隠れています。(笑)
ホワイトアスパラの旨みがぎっしり!
5月のお料理_c0109790_10283836.jpg
メインはチキンと生ハムのインポルチーニ・白ワインソース
淡白な鶏のお肉ですが
生ハムのおかげで
塩味も美味しさもアップです。
お弁当のおかずにとアレンジの方法も教わりました。(嬉)
アスパラがたっぷり頂けるメニューです。
5月のお料理_c0109790_10315215.jpg
こちらはおまけ。
中身は内緒。(笑)
内緒というのは冗談で
中身は昨日のレッスンにあわせて届いたアスパラ。
皆さんより一足お先に少し分けて頂きました。


お日様が元気なアスパラを育ててくれることを祈って!
今年もたくさん食べるぞ~♪(*^^)v

by happyhappy-smile | 2011-05-29 07:48 | レッスン
<< チーズケーキ ライラック >>