人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Happy Smile Diary*

happypuu.exblog.jp

3月のお料理

4月も中旬に入りましたが
3月のレッスンの様子です。
3月のお料理_c0109790_1652678.jpg
今回もボリューム満天でした☆
どうやらこの日、私はしょんぼりしていたようです。
すみません。^^;





まずは前菜。
バッカラ・マンテカート
鱈とジャガイモのペーストです。
3月のお料理_c0109790_1661479.jpg
オリーブとドライトマトペーストのクロスティーニ
生のマッシュルームを乗せて頂きます。
3月のお料理_c0109790_16113296.jpg
そして、おまけのツブのマリネ乗せ。
3月のお料理_c0109790_1674452.jpg
厚岸産のアサリはこんなに立派。
3月のお料理_c0109790_1682823.jpg
パスタはボンゴレロッソ
アサリの旨みとトマトソースが良く合います!
3月のお料理_c0109790_1616159.jpg
メインは、黒豚のグリル・バスサミコソース
お肉とクレソンと赤たまねぎのマリネを
一緒に食べると幸せです。(^.^)
ローストポテトの簡単な作り方も教わりました。
ハーブ塩で頂くと更に美味しかったです。
3月のお料理_c0109790_1621236.jpg
先生が作ってくれたチョコバナナタルト。
毎回お仕事帰りの生徒さんの為に
色々なまかない(!?)やお菓子を準備して
待っていてくれます。
いつもありがとうございます♪
3月のお料理_c0109790_1622669.jpg
こちらは今回のおまけ。
Oさんから先生へのお礼のお土産です。
私たちまで頂いちゃいました。
ご馳走様でした。(^・^)
美味しかったです♪
3月のお料理_c0109790_1626269.jpg
レッスンの後に行われる販売会(!?)のために
いつも「エコバック持ってきてね~!」と
先生からお知らせが来ます。
エコバックの他に
折り畳んだスーパーの袋を持参している方。
「大人の常識でしょ~。」とYさん。
見習いますっ!!(^^ゞ

私、この日は何だか元気が無かったようで
皆さんにご心配おかけしました。
すみません・・・。(^_^;)
そんな気は全く無かったのですが
次回は元気モリモリで参ります。(反省)

by happyhappy-smile | 2011-04-10 16:40 | レッスン
<< 春のエプロン 春の訪れ >>