人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Happy Smile Diary*

happypuu.exblog.jp

11月のお料理

気温が下がって雪も降り始めました。
いよいよ冬の到来です。(>_<)
寒い中、急いで駆けつけてみんなでワイワイおしゃべりしながら作るお料理は
とても楽しくて美味しいんですよ~。(^^♪

11月のお料理_c0109790_7594079.jpg
まずは前菜。
ししゃものフリット・ビネガーオニオン添え
セモリナ粉の衣は、揚がった食感がプチプチで面白~い!
これからの季節、ワカサギを揚げても美味しそう・・・。




11月のお料理_c0109790_805868.jpg
今回のパスタは、レモンを使ったパスタです。
カブとレモンのクリームパスタです。
レモンのパスタ、初めて食べました。
ワックスがかかっていないレモンなので、皮を擦って果汁と一緒に
ソースにたっぷり入れています。
レモンの爽やかさが、クリームパスタにこんなに合うとは驚きです。
かぶもほっこり甘くて美味しいわ~!
11月のお料理_c0109790_813760.jpg
こちらは、牛蒡のフリット
美味しそうな牛蒡があったから、と先生がメニュー外で作ってくれました。
牛蒡の香りと歯ざわりがいい感じ♪
こちらにもレモンをたっぷり絞って頂きます。
衣にグラッパというお酒が入っています。
このお酒のお陰で衣がふっくら揚がります。ビールでの代用も出来るそうです。
11月のお料理_c0109790_82529.jpg
そしてメインは、牛フィレ肉の赤ワインソース
ソースはフルーツを使って煮詰めているので果物の
甘みが効いてバルサミコ酢の酸味と良くあって美味しいです♪
野菜のローストをたっぷり付け合せて頂くと更に美味しく食べられます。
by happyhappy-smile | 2009-11-29 06:32 | レッスン
<< パンケーキ 可愛い戦利品☆ >>